生まれ変わった 、着物の楽しみ方50代コーデ。 着物リメイク 着物ドレス。

 生まれ変った、新しい着物の楽しみ方。

新しい着物の楽しみ方は、二つに分かれると思います.                                                           洋服の様に簡単に着る(着こなす)10代、20代の新しいフアッションもう一つは 着物の柄、織、色、の価値の再生を目的にしたリメイク(リ、デザイン)に分かれます。         着物を簡単に着こなす新しいフアッションは素晴らしいことと思います。10代、20代は感覚がよく何を着ても上手く着こなします、街で見とれてしまい、絵になっていると感心しています。   着物の価値の再生リ、デザインの楽しみ方。                         50代と60代以降の年齢の楽しみ方は、別々に見て行かなければならないと思         60代70代の楽しみ方は着物はこのままでは(勿体ない)の発想からのリメイクの考え方の比重が、たかかっつた様に思います。                              50代の方は若い世代と同じ考え方発想をしていると年齢層だと思います。           フアッションとして(リ、デザイン)し、自分好みで、また多くの方を意識してリ、デザインして楽しんでいる、                                     特に着物模様の価値、生地素材の価値、年代アンテイーク価値を、見極めながら楽しんでいる、  50代の新しい現代の衣生活にフイットした着物の楽しみ方、と思います。

現代の衣生活にフイットしているか?

イマの若い人は、フアッションを先取りし 流れを見て 自分なりの新しい着物の楽しみ方をしていると思います。                                    50代の年齢層の楽しみ方は価値のある物を、見極め、TPOを考えながら現代の衣生活にフイットした、(リ、デザイン)を楽しんでいる。

フォーマルドレスからカジュアルまで大人感覚で。

黒留め袖の価値ある模様を単なるは織物に!

黒留め袖の花模様をブラウスに!

大島紬を着用頻度の高いトレンチ コートに!

現代社会で貢献する50代の新しい着物の楽しみ方。

 

     使わなくなった着物に新しい価値 魅力が生まれる。  和ごころ桂