一着との長い付き合い、着物リメイク。

長く着られる丁寧な造り。

一着との長い付き合いのアイテムは、コートでわないでしょうか?

何といって、もファッションのめまぐるしいサイクルに、左右されにくい衣類は本格的なコートです。

日本で最初に本格的なコートを着た人、着こなした人、は白州次郎さんです。他にもいると思いますが、英国製コートを粋に着こなし、舶来英国製コートのイメージを強烈に植え付けました。

現在でも英国製スーツ、コートは誰もが憧れます。  何故英国製なのか?  格好よく丈夫で長持ち!

昔も今も持ち続けているい憧れ、イメージです。

わたしは、これから着物地、(結城紬。大島紬)を使い憧れのコートを作りに入ります。 最初はレデイース、トレンチコートからスタートいたします。

バーバリーコートも大島紬コートも同じ。わたしは良く、男性のコート姿を見るように心がけています。

街で素敵な感じのコート姿の人を見かけると、共通していることは着こなしがうまくキリットしています。

近くで生地を見るとブランド品で、丁寧な造りのコートと直ぐに分かります。

いいコートは一生ものとよく言います。 結城紬も大島紬も日本の二大銘柄で一生物の着物地です。

いいものは飽きが来ない。舶来の英国製有名ブランド、有名テキスタイルの様に、いいものを大切に育て造り続々ける歴史が、憧れのブランドイメージを強くしています。

日本の世界に誇る着物、優雅な着物姿の着る機会はたくさんありますが、  それでも着物離れが進む!     箪笥の奥に高価な結城紬、大島紬、が眠ったままになっています。

古着ファッションのような個性を生し楽しむ着物リメイクに。

  若い世代の古着ファッションは全て理にかなっています。

まだまだ進化する若者の感覚は流行し,新しい経済の目になります。 

新しい息を吹き込み、蝶のように天高く大空を舞う着物リメイクを楽しみましょう。

街で振りむかれ、話しかけられる、着物リメイク

時代を感じない。古いものだけど、古さを、感じさせない新感覚。とは、