一着の着物で三タイプ、着分け出来る、着物リメイク。

一着の黒留め袖を、結婚式母親の衣装として、シーンに応じて着分け出来る作り方。

ワンシーンが完璧であること.

挙式を想定し、豪華な雰囲気にセットしてみました。

ケープは段差を付け二枚仕立てにして豪華さを出しています、上半身バランスを考え共布で大き目の造花をつくり、ポイントにし全体の柄のバランスを取りました。ケープは季節感のない5分丈にしました。           ドレス、ケープは肩幅、アーム、サイズ的にフリーになり、アンサンブルとしても単独使用でも大変便利なアイテムです。

一枚の着物が残布なしの完全使い切りになりました。

結婚式の挙式の母親の衣装としお勧めの、ボレロアンサンブル組み合わせになります。

 

 

シーンが完全に変わること。

こちらは披露宴を想定しました。

着物ドレス、留め袖リメイク、母親の衣装として、新郎新婦のファッション感覚に近いドレスにしました。

ストールには柄がバランスよく出るようにし、小さ目のバックにもいくつかの工夫をしています。

留袖の豪華な金糸柄をアメリカンスリーブのシンプルなデザインでスッキリでお洒落なドレス。若いお母様にお勧めです。

 

 

 

手持ちのビックストール、ケープ、等の着回しで、素敵なお洒落をお勧めします。

 

単独で素敵であること。

シンプルなアメリカンスリーブ

パsありーーテイ会場。前撮り等には、シンプルザベストのアメリカンスリーブで楽しみましょう。

小物、アクセサリーでお洒落をお勧めします。

(例)大き目なイヤリング、洒落たブレスレット、小さ目のバック、

着物、和の感覚、の無い洋服感覚の小物、アクセサリーを選び洋服のドレスで楽しんでみましょう。

 

まるまる一着使用の着物リメイク。着分け提案。

                   着物リメイク、留め袖ドレスの着回し。