結婚式母親に、ふさわしい服装、 黒留め袖ドレス

和装 ,洋装 の メリット デメリット

結婚式当日の、衣装準備からゲストの見送りまでと最後の着替えまでの時間は 何時間? 

和装の場合は当日は朝から夕方まで着物を着ていることになります。

洋装の場合は,長時間でも問題ありません     ドレスは好みの 衣装を決定するまで ご苦労する事と思います。ドレス素材は ソフト感のある、合繊ポリエステル系が多く体の線が出やすい。

式場での母親の役割

当日のスケジュールの大枠として、挙式3時間前着付け美容➡当日お世話になるスタッフへの挨拶➡親族関係控室に顔出して挨拶➡親族紹介や親族記念撮影➡ゲストのテーブルに足を運んで挨拶回り➡演出に参加することもある➡花束贈呈➡ゲストを見送る。まだまだ有りますが、

当日は、朝から夕方まで 着慣れない黒留め袖、ロング丈のドレス、を着ていることになります。

洋装ドレスの、綺麗なシルエットは緩みが大事になります。 

おおよその緩みバスト8cmウェスト10cmヒップ10cmが最低必要です。

体型に合わせスッキリ見せるドレス それは黒留め袖、ドレスです。

何故黒留め袖、ドレスなの?

黒留め袖、正絹生地の風合い地厚感がドレス、アンサンブルに最適な素材だからです

特に50代、母親衣装のシルエットデザインには最適な素材になります。

正絹と合繊の染色の違い、

合繊糸には染料が浸透しない、糸にペンキを塗った状態が合繊染色です、天然繊維 正絹は糸の隅々まで染まり染色濃度が違います。黒留め袖、の黒は最も暗く濃く、黒のイメージは、

強くてモダンで粋な感じと昔から言われている黒です。

綺麗なシルエット、アクセサリーの映える黒、顔移りが良い黒、それは現代版留め袖、ドレスです。

 

  今のお母様世代が求める、素敵で手軽なドレス  黒留め袖、ドレス