留め袖ドレスは 誇れる理由がある。

近年の社会状況で 着物から より手軽なドレスを求める傾向にある。

挙式もホテル 専門式場から比較的 小規模、少人数の 挙式スタイルの傾向になりつつあります。おのずと衣装の変化も感じられます。

 

和装の黒留め袖は 祝い事の最高の感謝を表す 既婚女性の衣装で、 今では結婚式母親の衣装です。

 黒留め袖の   黒は黒地に裾模様との意味で、見頃上はむじ 見頃下は7,5、3,の裾模様に作られています、黒留め袖はどなたが着ても似合うように作られ、見頃上は黒で顔映り良く     全身しまって細身に見え 下見頃7,5,3,の割合の裾模様は、直線ラインで 何方でも合い既婚女性の素晴らしい衣装です。

洋装ドレスは多目的に作られている。

 黒留め袖は誰にでも ”ピッタリ” 合い素晴らしい衣装ですが 、洋装ドレスは そうは簡単に満足出来ず、従来型、定番商品多く、敵品ドレスが少ないのが現状です。               黒留め袖の様に、結婚式母親に特化した作りでないからです。  

 ドレスも黒留め袖の様に                                50代結婚式母親ドレスの ”コンセプト” で作られた商品が多数あると問題ありませんが、 (ミセス、フォーマルドレス)(インポート、フォーマルドレス)等、 多目的に作られている  フォーマルドレスではピントが遭わない、カメラと同じようなものです。           50代、60代の体型をカバーし曲線美を生かした商品は余りにも少ないのが現状です。

今の お母様世代は 本物を見抜く目を持っている。

留め袖? ドレス?  今の50代、60代のお母様世代は一番ファッションに敏感で経験豊富な年代の上 抜群なセンス感性を持っている年齢層です。                   制服感覚の留め袖? 機能性?着付け?時間ロス?準備費用? な感覚も持っている世代です。                    準備、両家の衣装、をクリアーし  自分好みの輝く、ドレスと思いショッピングするけど、 デザイン、そして素材、カラーと、なかなか思うように行かないのが現状と思います。

何故留め袖ドレスなのか。

黒留め袖?ドレス?お悩みの方に提案します。

黒留め袖、ドレスどちらにもメリット、デメリットありますが近年の社会状況での挙式スタイルの流れ変化とより手軽さを求める流れがあると思います。

正礼装の黒留め袖現代版

カジュアル挙式スタイル 

      

 

和装では不可能な曲線美

今のお母様世代の感覚ドレス

 

完璧なセミオーダー 

セミオーダーの場合は生産期間一ヶ月頂いております。

 

気軽な留め袖ドレスレンタル。

結婚式母親衣装として留め袖ドレスは100パターン絶えず展開しています。

 和 と 洋 をコンセプトに50代、結婚式母親衣装を提案  和ごころ桂