黒留め袖ドレス 50代のお母様へ !

今の  お母様世代に黒留め袖ドレスは何故指示されるの?

お子様の結婚式が決まったら、 ご両親としたらまず 考えるのは衣装だと思います。 通常 式場から ご案内になるのは   『お父様はモーニング お母様は留め袖』と勧められると思います。

長いこと  このスタイルが決まっていましたが、最近は留め袖でなく 洋装のフォーマルドレスを 希望される方は多くなりました。時代の流れで当然のことと思いますが、ところで洋装にした場合いに、いったいどんなドレスを選べばいいのかご存じない方が多いと思います、それも無理ありません、日本にはフォーマルドレスを着るような場はあまりなく、お母様の立場でどういったドレスを着るのがふさわしいのか迷うことと思います。                     迷わず黒留め袖に匹敵するドレスを選ぶことが大事にです。   

  匹敵するドレスとは‼

  いったいどの様なフォーマルドレスなのか?             第一は母親ですから露出を控える事です。                                                      第二は格を揃える事です。                                             第三として上質な素材を選び 大事なのは上品なデザインを選ぶことが大切なことです。

上品なデザインとは派手過ぎず (スッキリ)見えること。     

 

上品なドレスはえり開きがの(スッキリ感)がポイントです。                   

 

 

 

日本伝統美を継承し黒留め袖の代わりとなる洋装です。      

 

                 

 

 

       和ごころ桂の上品なえり開き    留め袖ドレスレンタル