黒留め袖ドレスは誰が?いつ着るドレス?

黒留め袖は既婚女性の第一礼装になります。        

黒留め袖は 現代では結婚式 披露宴で着ることの出来る 既婚女性の礼装になります。 最近は 新郎新婦の母親の衣装としての使用がほとんどです。

黒留め袖ドレスは黒留め袖の代わりに着るドレス。

  現代の社会状況で、最近は着物ではなく 洋装を希望される     お母様が増えてきました。ところが どんな洋装のフォーマルドレスを着ればいいのか 、迷いに迷います。 それは無理もありません、               50代の結婚式の母親衣装として企画された ドレスは余りにも少ないのが いまの現状です、 雑誌等のブライダル画像~宣伝画像は沢山ありますが、プロのカメラマンがモデルを使い, インポートのドレス、ブランド品を着た 素晴らしいワンショット写真を見ていると。迷うのも無理がありません。

日本の伝統美を継承した大人の洗練されたドレス。           

黒留め袖ドレスは、和装でも洋装でも何方でも無い新郎新婦の母親衣装になります。                          結婚式の形 式場の変化、リゾート地、海外と変わりつつある形態。 衣装も 和装から洋装ヘ変わる過度期の様に思います。            母親の衣装も同じです。しかし和装は日本民俗の衣装です。     変わりつつある黒留め袖も日本の伝統美を持った 素晴らしい着物です。でも現在の社会は時間に追われる毎日で 機能性のある衣料、衣装、と必然的に変わっていくのは当然の事と思います。

日本の伝統美を継承し、黒留め袖を自然にイマの時代にスライドさせた、50代の新郎新婦の母親ドレス。 黒留め袖ドレス。

⇒留袖ドレスレンタル商品一覧はこちらから

着物と同様に格上の  和ごころ桂の 留め袖ドレスです。