夏の結婚式 新郎新婦の母親衣装として 涼しげな素材、最適な素材‼

夏に着たい涼しげな素材 

シルク、リネン、シアサッカー、ビスコース、麻、コットン、と 涼しげな素材として6タイプの素材を選ぶことができます。

夏の素材として通気性、吸湿、吸収した水分をゆっくりと蒸発させ衣類を涼しく保ってくれるコットン、麻、シアサッカー、リネン等が夏の主な素材になります。

天然繊維のシルク 

天然繊維のシルク、ビスコースは木材パルプの繊維質から作られており通気性に優れて着心地抜群の柔らかさが特徴です。シルクは速乾性に優れ身体にべとつかず通風性に優れています。

唯一の欠点は非常にデリケートな素材で他の素材と比較すると摩擦に弱いことです。

シルクはフォーマルドレスの素材  

シルクは速乾性が有り、体にべとつかず、通気性が有り、繊維特徴の光沢と柔らかさがあります。

フォーマル素材としてポリエステル、ナイロン、アクリルの合成繊維は通気性が悪く暑さを溜め込むため汗の原因になります。夏には不向きな生地素材となります。

留め袖ドレス

夏のフォーマル素材としてシルクは通気性があり、ドレープ性あり、光沢あり、最適な素材といえます。

夏の結婚式新郎新婦の母親衣装として正絹の留め袖ドレスをお勧めします。

 和ごころ桂の留め袖ドレス  サイズ5号~21号まで