遠方の結婚式や披露宴の母親と親族の装い準備は?

地方から都心部への結婚式場。 

遠方からくるゲストのために配慮したいこと、結婚式に参加するゲストの中のは、遠方から、

はるばる足を運ばれる方もいらっしゃいます。特に地方出身で東京在住の新郎新婦が東京で、

結婚式を挙げるときはそれぞれの地方から多くのゲストを招くことになります。遠方からゲストを招く場合、最大限の配慮を心掛けなければなりません、(遠方からきたけど、参加して本当によかった)笑顔になっていただける結婚式にしたいものです。時間、場所、交通、様々な配慮必要がになります。その場、その時、は両親の経験ある指示、活躍が期待されることになりなす。結婚式は特にお母様の活躍が期待され時間はいくらあっても足りません。

お母様の衣装。 ブライダルマザードレス、素敵な正礼装の留め袖ドレス。

 

着物着付けやヘアーセットに3~4時間必要になります。  時間節約、機能性大の、

着物リメイク留め袖ドレス。

 

結婚式で第二の主役。

シンプルで、品の良さが感じられるドレス。

                                         

結婚式母親の衣装、今までになかった新感覚の留め袖リメイクドレス。 ゲストの皆さんに,  うわー!素敵 

と声掛けられます。

 

 

 都心部から地方の結婚式場。

地方出身者で都心部在住の新郎新婦の地元 また、遠方での結婚式。

我が子の結婚式は親にとって一大イベント。どんな準備をしていても、式当日は何かと慌ただしいことになるかもしれません。基本的なマナーをしっておけば、予想外の事態にも落ち着いて対応できることもあります。特に特徴のある結婚式を行う地域の場合事前にゲストの方への連絡も必要になります。                                          

国内リゾートウエディングの場合。

北海道! 飛行機利用の遠方の場合。 招待状に(会費0000円当日会場にて受付申し上げます)と書いております。北海道での8割以上が会費制です。通常ならあるはずの(引き出物)はありません。ご祝儀としての負担が少ない分、飛行機代、宿泊代の負担があります。

 

   友達の結婚式披露宴に、

仲間たちと気軽に楽しく集う、             バランスの取れた配色シンプルな, 留め袖アンサンブル

  仲間たち、皆に  うわー! こんなドレスがあるんだー! 始めてだわ。 と話題になります。

 

 

 

 

 

沖縄!飛行機利用の遠方の場合。招待状に(飛行機代、宿泊代は負担します)と書いてあります。

ご祝儀はご遠慮いただきますようお願いいたします。事前に新郎新婦から連絡があるケースがほとんどです。

リゾートウエディングや海外ウエディングに最適な

色留め袖着物リメイク. 

色留め袖のよさを生かした優美で上品な着物ドレス。

披露宴会場で、みんなに、これ 着物なの❣ 豪華ね!

注目の的❣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海外リゾートウエディングの場合。