結婚式で母親何を着る? 着物リメイク留め袖。

結婚式服装でお悩みのお母様へ 

結婚式母親の服装は、留め袖と想像されがちですが、挙式も,教会 、神前式 ホテル挙式と  色々な挙式スタイルが多くなり、洋装のフォーマルドレスも多くなりました。しかしながら結婚式の母親ドレスとなりますと、好みのドレスを求める事が、なかなか難しいのが現状です。現実に結婚式の母親ドレス の企画はアパレル業界には無いからです、フォーマルドレス、の広いジャンルの中で、素敵な母親ドレスは   余りにも敵品が少ないのが今のストアー現状です。

その現状の中での、親として一番気を使う両家の衣装バランスではないでしょうか?和装、洋装の両極端にお悩みの方が多いよに思われます。

お悩み解決と新郎新婦の母親ドレスの提案

母親衣装として留め袖のほうがやや多い感じになりますが、若い母親のかたは留め袖を敬遠する方向にあります、挙式スタイルの変化と時代の流れと思います。

和装と洋装の調整方法の提案の一つとして二つの文化が融合されて自然の成り行きで生まれたのが留袖ドレスです。

上品かつ控えめに、露出を心掛けた、和装であり 洋装である  素敵な留め袖ドレス。 

両家が洋装、和装どちらでもバランスが取れ、

フォーマル感を合わせやすい、新感覚ドレス

新郎新婦の、母親企画留袖ドレスを、お勧めします。

当店は制作期間は1ケ月リーズナブルな価格で提供しています。

 

素敵な留め袖ドレスの利点

和装と比較して機能性があり着付け美容の時間節約になります。

留め袖は何方でも似合うように作られているバランスの,

取れた着物民族衣装で、その現代版ドレスになります。

 

 

何故留袖ドレス?   

新感覚ドレス高付加価値で

両家の衣装バランスが取りやすく,「 留め袖と留袖ドレス」 「フォーマルドレスと留袖ドレス」             どちらでも両家のバランス 、フォーマル 感が取りやすいドレスです。

 

挙式スタイルに合わせた衣装作り。

和ごころ桂の  パタンオーダーご利用いただけます。